満ち欠け


みそろぎ人形展2018 民俗と創作の遭遇
10月10(水)〜16日(火)
午前9時〜午後9時(最終日16時まで)
丸の内オアゾ 丸善丸の内店・4Fギャラリー

今年もみそろぎ人形展に出品します。
初心に戻ったような気持ちで、”人形”と向き合って作っています。



会期中、パフォーマンスもさせていただきます。

満ち欠け_b0114860_23180613.jpg

「満ち欠け」
石田百合+蜘津 Chizu Solo Theater
10日・19時〜
14日・14時〜
(観覧無料・上演時間約25分)

Chizu Solo Theaterの高橋さんとは2年前に知り合って以来、お互いの活動に
魅かれて、私はChizu Solo Theaterを見に行き、高橋さんも展覧会やライブに来てくれて、
ワークショップでも一緒になったり。。いろんな話をしてきた。
去年のみそろぎ展も見に来てくださって、人形たちにとてもイマジネーションを掻き立てられた
ようだった。
いつか一緒に何かできればいいね、と話し合っていたのが、実現することになって嬉しい。

東京と京都で。メールのやり取りが続いている。
イメージが新たなイメージを連れてきて、不思議な旅が始まっている。
この場だからこそできること。そして二人だからこそ探っていけることを。
どんな世界を立ちあげられるか、すごく楽しみ。 
ぜひお越しください。 また、少しずつ書いていきます!




演劇の物語性と舞踏からの学びを含んだ身体をもとに作品公演やパフォーマンスなどを行っている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・